CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

INUDAMA〜いぬいりさこの言霊 〜



| - | | - | - |
お久しぶりです(o^^o)
こんばんは(^ ^)

元保育士のママさん達と一緒にリトミック&体操のサークル運営をはじめ、半年が経ちました(=´∀`)(´∀`=)

 

私はママさんエクササイズや体操・ブログ・広報を担当しています。

 

始めは「自分の子ども達にやらせたいよね♪」と、ただの思いつきで何も無いところからのスタート。

... ゼロから企画し、皆で悩み、ぶつかり、励まし合い、半年経ってようやく形になってきた様な気がします。

正直、乳幼児を抱えながらの活動は大変だけど、それ以上に子ども達やママさん達の笑顔が見られるのは楽しいです☆

出産してからは役者活動も全て辞めてしまい、今やな〜んもない私でも少しは役に立ててるんだ〜!と、嬉しくなったりして(o^^o)

 

いつまでも出来る活動では無いので、楽しみながら且つ一生懸命やっていこうと思います

 

それにしても15年近く舞台に立ち、人前で踊ったり歌ったり色々演じてきてたくせに、ママさん達の前で踊るときはどうしてもめちゃめちゃ緊張してしまう私です(笑)

image.jpeg

image.jpeg

| - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまたお久しぶりです(^o^)/
昨日で次女ちゃん1歳になりました〜☆

年子育児も一年経ったか…と思うと、感慨深い気持ちになりました。

 

我が家は近所に頼れる親族もおらず、主人の帰宅時間が深夜のため休みの日以外の育児はほぼ私なので、次女を出産した時点でとにかくこの一年を乗り越え頑張れば何とかなる!!と自分なりに目標を立てていました。

なのでとりあえずここまで大きな病気や怪我なく二人ともスクスクと元気に育ってくれている事に感謝(^o^)/


両方の親は遠いから普段はなかなか頼れないと言っても、頼れる時はめちゃくちゃ甘えさせてもらってます!!孫たちを心底可愛がってくれる優しいジジババさん達にも感謝です!!

 

そして今や無くてはならない存在!いつも元気とやる気をもらい、何かと助けてもらっている近所のママ友さん達、遠くて滅多に会えなくてもいつも心の支えになってくれる友達…本当に感謝です!!

 

最後にイクメンパパさん…は、ここで言うのもなんなんで直接伝えようと思います(笑)

 

てなわけで、皆さんに感謝の気持ちを伝えたところでまたつぎの一年も新米ママ業頑張りたいと思います!!

少し心の余裕を持つ!楽しんで育児する!コレ次の目標!!*・゜゜・*:....:*'(*゜▽゜*)'*:.. ..:*・゜゜・*

image.jpeg

image.jpeg

| - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013.1.17
随分ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気でいらっしゃいますか?

年末年始、家族の誰かしらが風邪をひいており気付いたら今日になっていました…>_<…
皆さんも風邪やらノロやらインフルエンザやら流行り病には重々お気をつけください!!


遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。







今日は1月17日ですね。



ニュースに取り上げられる回数も減り、世間ではどんどん風化してしまいそうですが、阪神淡路大震災を目の当たりにした私にはやはり18年前の今日を忘れられるわけがありません。




与えてもらった大切な生命を一生懸命生きよう。

そして、それを子ども達にも伝えていこう。



毎年この日は立ち止まり18年前を振り返りながら、少しずつ前に向かって歩みつつ、これから起こるかも知れない将来の防災の為にも教訓として胸に刻んでいこうと思います。


阪神淡路大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



最後に、

神戸も復興している様に、今も大変な思いをされている東北の方々も街も一日でも早い復興を心より願っております。











| - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほっこり晩ごはん。

image.jpeg今日はカラダに優しい晩ごはんにしてみました♪( ´▽`)

 

全部いろんな人から教わったメニューです!

 

☆同級生友から教わった塩とごま油だけで味付けした[ほんのり甘いカボチャの煮物]

☆近所のママ友に教わった[ほっこりさつま芋ご飯]

☆ウチのママ直伝[シャケと蒸し野菜]

 

全〜部美味しかった。みんなに感謝。

*・゜゜・*:....:*'(*゜▽゜*)'*:.. ..:*・゜゜・

| - | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりですo(^▽^)o
image.jpeg
最近はFacebookに浮気気味なワタシでした。

え〜っと、いろんな事がありました。


まずココ一番嬉しくおめでたくホヤホヤ情報として、義妹に第三子となる男の子ちゃんが9時間ほど前に元気に誕生してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんとにほんとにおめでとうございます!!!

来週産まれたての赤ちゃんを見に行ってきますo(^▽^)o楽しみすぎる〜!


もうすぐウチの妹も初めての出産なんでこちらもドキドキします。
安産で元気な赤ちゃんに出逢えますように&#8252;

夏には親友の赤ちゃんも誕生し、私の周りではハッピーで嬉しいニュースが盛りだくさんです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*




我が家の最近の出来事は、

・長女(2歳3ヶ月)、お喋りが上手になってきて寝言まで言う様に。初寝言は「たまご、おいし」でした(笑)
・次女(8ヶ月)、つかまり立ち・ずり這いがうまくなる。
・夫婦でiPhoneにする。慣れなくて大変(。-_-。)
・リトミックおやこ体操サークル立ち上げ、始動する。
・フリマ出店。

と、穏やかにユル楽しく過ごしておりました( ´ ▽ ` )ノ

さっきも江ノ島の花火大会見に行ってきました♪
ミュージック花火?みたいなの(音楽に合わせて打ち上げるやつ)好きだった〜(⌒▽⌒)


寒かったり暑かったりなかなか忙しい気候ですが、風邪など引かずにお過ごし下さい!

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ
| - | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY BIRTHDAY(o^∀^o)
120924_1222~01.jpg
今月24日に35回目のHAPPY BIRTHDAYを迎えました☆


多くのお友達や大好きな人達にお祝いの言葉を頂き、家族にお祝いしてもらえ、ほんとにほんとに幸せだなぁ〜としみじみ心に感じた一日でした(;∇;)




そして産んでくれた両親に感謝です。ありがとうね!!


特にお母さん!!



産むときは痛くて痛くて大変で、

赤ちゃんの間は寝不足で大変で、

幼・小・中は父ちゃんのギャンブルのお陰で生活が大変で、

高校の頃は阪神淡路大震災で家が倒壊し大変で、

高校卒業したらお金貯めて勝手に上京しちゃうし‥



で、


私の人生ここまで来るまで、母の苦労無しには有り得なかったんだなぁと思うと、もう感謝の気持ちしか出てきません。


まだ自分が母になって2年ちょっとしか経ってないけれど、ほんのり母の大変さが分かりました。



家族や周りの人達に感謝し大切にしつつ、これからも笑顔で過ごしていきたいと思います\(^ー^)/

| - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんばんは(^-^*)/
120913_1801~01.jpg
久々のblogです(^w^)


9月に入り、なかなか大変な毎日でした。

旦那さんの休みが半月以上無いにもかかわらず、そんな時に限ってチビ達揃って夏風邪で高熱に‥。

そして看病してる私まで感染して高熱に‥。



ようやく治った次の週、次女ちゃんまさかの突発性発疹で40℃の高熱に‥。


我が家は呪われてんのか?!とさすがに心配になりましたp(´⌒`q)






そんなこんなで昨日は長女ちゃん、〔生誕2年2ヶ月22日〕という【2だらけ記念日】でした♪

特別何をしたとかではありませんが、私もママになって2年2ヶ月22日目なんだなぁと感慨深い気持ちになりました。




まだまだ未熟なママですが、

ワクワクイライラハラハラニヤニヤしながら、毎日チビちゃん達の成長を見守りたいと思いますo(^-^)o



| - | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
海猿★
120822_2228~01.jpg
今日は旦那さんお休みデー!
そんでもってレディースデー!



という事で、テラスモール湘南で映画『海猿』を観てきました〜!!

仙崎さん最高過ぎるやん(≧∇≦)

やったよ!やまもっちゃん!



でも久々の大画面&大音響はヤバいっす。
若干酔いました‥(^。^;)


でもでも一人でゆっくり優雅に映画なんて超幸せでした。



チビちゃん達はパパに【キドキド】という赤ちゃんから遊べる屋内遊園地?的な所でガッツリ遊ばせてもらいつつ、待っていてくれました!!

ありがたいでした〜(^∀^)ノ



映画の後はショッピングや〜!!という事で、姉妹お揃いのカーディガンとラブリーなリュックを購入しました♪


ほんでもってシメはお寿司〜(o^∀^o)
回るやつです。もちろん。



楽しい感謝感謝の一日でした★

| - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
だるだるデー。
120818_1251~01.jpg
こちらフジサワは朝から雷雨でございました。


だもんで、


チビ達が朝から機嫌悪うございました。


だもんで、


家事なんてさっはやる気が起きません( ̄・・ ̄)


だもんで、



こんな日は素麺に限る〜〜!!
| - | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は
120817_2035~01.jpg
ダンボールと紐があったので、手抜きクラフト♪


あっという間に、


紐とおし練習★知育おもちゃの完成〜(^w^)





サボさんがひど過ぎる(笑)



よし!んじゃこれから寝かしつけ頑張ろo(`▽´)o
| - | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |